#Roomba#Braava

安心して掃除を任せられるルンバ&ブラーバはシンプルライフの必須アイテムです※個人の感想です。

arieさん家族の場合
arieさん
奥様、小学生の息子さん2人と郊外の一軒家で4人暮らし。ルンバとブラーバは壁のない18畳のLDKで稼働。

家事の時短と省力化を目的に購入
ルンバとブラーバで外出中に床掃除は完了!

うちは夫婦共働き。少しでも家事の負担を減らすため、ルンバは初代から愛用しています。昨年、新築を機にブラーバを購入してルンバと一緒に使うようになりました。1階は玄関からリビング、ダイニング、キッチンまで仕切りのない空間なので、週末に家族で外出している間に床をピカピカに掃除してもらっています。

テーブルやカウンターの下をピンポイント清掃
ホットプレートの油ハネもサッと水拭き

子どもたちは、焼肉やお好み焼きなどホットプレートを使ったメニューが大好き。気になる床の油ハネは、ブラーバの水拭きですぐにキレイになります。アプリで家具の情報を登録できるので、子どもたちが朝食を食べるカウンターの下や、土足のまま上がれる玄関ホールなど、汚れやすい場所をピンポイントで掃除してもらえるのもイイですね!

機能的にもデザイン的にも
シンプルな暮らしにマッチ!

私が目指すのはシンプルで効率のいい暮らし。ルンバとブラーバは身軽に、そして快適に毎日を過ごすために、もはや欠かせない存在です。見た目や使い方がスマートなところも気に入ってます。今後は、我が家のライフスタイルに合わせて清掃スケジュールを提案してくれる機能を活用してみたいですね。

アプリで家具を登録しておくと、その周囲など汚れた場所をピンポイントで清掃できます。

協力Roomcllip

Product Lineup

ページトップへ戻る