#Roomba#Braava

ルンバとブラーバの連携で床掃除のプレッシャーから解放されました!※個人の感想です。

mizo10さん家族の場合
mizo10さん
ご主人、小学生の息子さんと都内のマンションで3人暮らし。間取りは3LDKで、和室を除いてフローリング。

汚れはためない!
食後の床掃除はブラーバにお任せ

食べこぼしや油ハネは、そのまま放置すると床にこびりつき、ガンコな汚れになってしまいます。そこで我が家では、食後の片付けをしながらブラーバを稼働。アプリで家具を指定できるので、ダイニングテーブルの周りだけすぐに水拭きすることで汚れのこびりつきを防いでいます。

拭き掃除が嫌いな私の救世主!
ルンバとブラーバで床はいつもピカピカに

素足で生活しているので床はいつもキレイにしておきたいと思いつつ、拭き掃除がとにかく嫌いで(笑)。今はルンバとブラーバが床をピカピカにしてくれるので、エアコンの上や照明の傘など、それまで手が回らなかった高い所をこまめに掃除できるようになりました。

スマートスピーカーで希望の場所をサッとお掃除

いずれ、家電はすべてスマートスピーカーで操作できるようにしたいと思っています。その先駆けがルンバとブラーバ。「リビングを掃除して」「こっちも掃除して」など、家族に話しかけるように掃除をお願いしています。仕事や洗い物などで手が離せないときに声で操作できるのも便利ですね。

スマートスピーカーに話しかけるだけで、
清掃の開始や停止はもちろん、清掃範囲も指定できます。

協力Roomcllip

Product Lineup

ページトップへ戻る