#Roomba

毎日忙しく働く方におすすめ! 掃除は『ルンバ』に任せて一人暮らしをもっと快適に。

自分で掃除機をかけるのはハードルが高い!

都内のワンルームマンションにお住まいのTさん。一人暮らしのため家事は自分でこなしていますが、仕事が休みになる週末にまとめて行うことが多いそうです。
「1週間分なのでそこそこの作業量になりますね。なかでも掃除機をかけるのは時間がかかるし、マイナスをゼロにするだけなので楽しくない。掃除するなら隅々までキレイにしたいので気分的にもハードルが高くて、やらなくちゃと思っても、なかなか腰が上がらないんですよ(笑)。しかも週末は、趣味のボルダリングや釣りなどで外出することも多いので、掃除は翌週に持ち越すこともしばしば。そうすると、フローリングにホコリが溜まって、掃除出来ていない罪悪感とプレッシャーで余計に気分が落ちていくという悪循環に陥ってしまうんです」

お仕事も趣味もやることがたくさんあるTさんにとって、時間と労力をかけずに掃除を任せられる『ルンバ』は、気になる家電の一つでした。『ルンバ』を使っている友人や会社の同僚からも「すごく便利!」「思いきって買ってよかった家電ナンバーワン」という話を聞き、いつかは購入したいと思っていたそうです。
「いろんなモデルがあるのでスペックを比較検討した結果、初めてルンバを買うにはちょうどよい価格で、アプリでも操作できる『ルンバ671』を選びました」

時間と労力を使わずにキレイな部屋をキープ

Tさんが『ルンバ』を稼働するのは週に2〜3回。主に会社や遊びに行く前にアプリの「CLEAN」ボタンを押して、外出中に部屋じゅうを掃除してもらっています。
「最初は、どのくらいゴミを吸ってくれるんだろうと思っていましたが、仕事を終えて家に帰ってくると予想以上にキレイになっていてびっくりしました。ソファの下やテーブルの脚周りなど細かいところもきっちり掃除してくれていますね。おかげで、素足で歩いてもザラつきを感じることはなくなりました。玄関の段差もしっかり感知してくれるので落下する心配もありません*」

『ルンバ』を使うようになって一番よかったのは、「時間や労力を使わずにキレイで気持ちのいい空間が保てること」と話すTさん。
「週末の限られた時間を、思う存分好きなことに使えるようになったのは嬉しいですね。平日も仕事から帰ってきて部屋がキレイになっていると疲れもやわらぐし、もういいこと尽くめです。今思えば、なんでもっと早く購入しなかったんだろうと…(笑)。とにかく、一度使ったら手放せません!」

さらに、『ルンバ』の清掃性能の高さを実感されたことで、近々ご実家にもプレゼントする計画もあるそう。
「実家には出産したばかりの妹がいるので、赤ちゃんのためにも家の中がいつもキレイなのはいいことだと思うんです。母の掃除の負担も減らせるので、僕の代わりに『ルンバ』に親孝行してもらいます(笑)」

*お手入れ不足の状態や特殊な環境では、段差センサーが稼働しない可能性があります。階段などの落下に注意が必要な場合は、必ずバーチャルウォールをお使いください。

Product Lineup

ページトップへ戻る