#Braava

予想以上の心地よさ。 床拭きで、家族がもっと笑顔になる!

掃除の負担を減らしたい!毎日、拭き掃除できる、家族みんなスッキリ快適な暮らし

都内のIT企業にお勤めのAtsushiさんは、奥様、4歳の娘さんとの3人暮らし。お住まいはリノベーションされた築25年の賃貸アパートで、無垢オーク材の床、白い壁と天井というシンプルモダンな空間に、お気に入りのインテリアをセンスよく配置しています。
「うちは夫婦共働きで、仕事が休みになる週末も朝から家族でお出かけすることが多いんです。家事は妻と分担していますが、料理や洗濯と比べると、床掃除はそこそこ重労働だし、時間もかかる。手間と時間をかけずに家をキレイにできる方法があればいいなぁと思っていました」

手間をかけず、床全体がさらさらスベスベに

娘さんのお友達をお招きして、ご家族で休日を過ごすことも。
Atsushiさんの家は全室フローリング。お客様をお招きしたり、お子さんと遊ぶときには床に座ったり寝転んだりして過ごすことも多く、以前から細かい埃や皮脂汚れが気になっていたそうです。
「床を水拭きしたら気持いいだろうなーとは思っていました。でも現実は、掃除機をかけるのが精一杯。水拭きなんて夢のまた夢、と諦めていたんです」
そんなとき、友人から床拭き専用のロボット掃除機があるよと『ブラーバ ジェット』をすすめられたとのこと。実際に使ってみると、仕上がりのスッキリ感に驚いたと言います。
「床全体がさらさらスベスベになって、予想以上の心地よさでした。キッチンの床にこびりついた水垢や油のベタ付きもしっかり落としてくれるので、料理をしていても気持ちいいですね」
LDKを水拭きしたあと、クリーニングパッドを見てみると……。「うわ、こんなに汚れていたんですね!」と奥様もびっくり。一方で、「『ブラーバ ジェット』がしっかりお仕事してくれたことがわかって嬉しいです」
とも。奥様は、自宅ではスリッパを履くのが習慣でしたが、『ブラーバジェット』を使い始めてから素足で過ごすことが多くなったそうです。

広い部屋や複数の部屋にも対応

ブラーバ ジェット m6の賢くて嬉しいポイント

水拭き用(ウェットパッド)とから拭き用(ドライパッド)があり、それぞれに使い捨てパッド、洗って繰り返し使えるパッドとクリーニングパッドは全部で4種類があります。「汚れ具合など目的に合わせて使い分けられるのがいいですね。うちでは普段から拭きで、お客様をピカピカなお部屋でお迎えしたいときは水拭きをしています。あとは、子どもがブラーバ担当なので、任せています。」(Atsushiさん)

専用のクリーニングパッド

普段のお掃除では手の届きにくいところもスイスイ拭き掃除してくれる『ブラーバ ジェット』。壁際やテーブルの脚まわりはもちろん、家具の隙間や娘さんが潜り込んで遊ぶソファの下まで、部屋のすみずみまで水拭きしてくれます。
「汚れが気になることなく、一緒に安心して遊んでいます!(Atsushiさん)」

状況に応じて自動でホームベースに戻って充電。充電後はお掃除を再開して複数のお部屋も家中の床をくまなくキレイにします。

頼れる賢い機能

家族の暮らしに寄り添いながら、自然と生活の質があがる

Atsushiさんと奥様がさらに驚いたというのが、お家で過ごしていても稼働音が気にならないこと。
「テレビを観たり音楽を聴いているときに動かしても全く気になりません。うちのような集合住宅でも気兼ねなく使えます。
ボディのデザインもシンプル&コンパクトで、普段の暮らしに違和感なく溶け込んでくれるところも気に入っています」

操作が簡単だから、お子さんもすすんでお手伝い

『ブラーバ ジェット』の操作方法はとてもカンタン!クリーニングパッドを装着し、タンクに水を入れれば、あとはCLEANボタンを押すだけでOK。クリーニングパッドの種類に合わせて自動的に適切な清掃モードを選択してくれます。
「4歳の娘もタンクをセットしたりCLEANボタンを押したりして、積極的にお掃除に参加してくれるようになりました。家事シェアの一員になってくれて私たち夫婦も大助かり。本人は『ブラーバ ジェット』を“ロボくん”と呼んで、お友だち感覚で付き合ってるみたいです」

快適空間とゆとりの時間を満喫

快適空間とゆとりの時間を満喫

「『ブラーバ ジェット』によって、わが家に家事革命が起こりました!」と話すAtsushiさん。それまで「時間がない」「面倒くさい」「でもやらなくちゃ」とマイナスイメージだった掃除が一転、ラクをしながら水拭き後の快適空間を満喫しているとのこと。
さらさらスベスベの床に加え、ゆとりの時間も手に入れたことで、今まで以上に笑顔が増えたというAtsushiさんファミリーです。

Product Lineup

ページトップへ戻る