#Roomba

ドライとウェットの使い分けで快適空間をキープ! ※個人の感想です。

atsukoさん マンションでご主人、大学生のご長女、高校生のご長男と4人暮らし。間取りは和室を含む3LDK。2016年からブラーバ380jを使用中

部屋のスミまでキレイさっぱり

息子が中学時代に陸上と野球をやっていて、毎日泥だらけで帰宅していたんです。汚れたまま家の中をウロウロされては困るので玄関から浴室へ直行させていたのですが、息子が通った場所には砂や土が落ちて床がザラザラに…。そこで、息子がお風呂に入っている間にブラーバのCLEANボタンをオン!床のザラつきをキレイさっぱり拭き取ってくれるので、お風呂上がりの息子も「床がサラサラで気持ちいい!」と喜んでいました。

ホコリのたまりやすい壁ぎわやデスクの足のキワまでしっかり拭き掃除してくれるところも気に入ってます。

ブラーバを愛用して5年。子どもたちも成長し、ブラーバを使って自分の部屋を掃除してくれるようになりました!

こまめな拭き掃除で家具のホコリも激減!

最近はテレワークやオンライン授業で家族が家にいる時間が増えたので、みんながキレイな空間で快適に過ごせるようブラーバの出動回数も増えました。ホコリや髪の毛をサッと拭きとるときはドライモードで、湿気や足の皮脂で床のベタつきが気になるときにはウェットモードで念入り拭き掃除しています。

ドライモードのときには「花王 クイックルワイパー 立体吸着ドライシート」を使用。拭き掃除が終わったらゴミ箱に捨てるだけなのでラクちんです♪花粉が気になる時期は特に、目に見えない花粉やハウスダストまでキャッチしてくれるのはありがたいですね。こまめな拭き掃除のおかげで、床だけでなく家具にもホコリがたまりにくくなりました。我が家のブラーバは5年経ってもまだまだ現役!これからも活躍してもらいます。

Product Lineup

ページトップへ戻る