#Roomba

ルンバ&ブラーバの合わせ技で我が家のお掃除習慣が一変! ※個人の感想です。

ぱるきちさん ご家族はご主人、お子さん1人、猫2匹(時々もう1匹)、スズメ1羽。お住まいは一戸建ての3LDK。2019年からルンバ i7+、ブラーバ ジェット 200シリーズを使用中

猫の抜け毛や食べこぼしもキレイサッパリ

猫を2匹飼っていることもあり、以前は毎日掃除機をかけていました。さらに、床がベタベタするのがキライで2〜3日に1回のペースで拭き掃除していたのですが、這いつくばって床を拭くのは本当に大変!家電量販店でブラーバを見つけたときは、「これでツライ拭き掃除から解放される〜」と肩の荷が降りた感じでした(笑)。

今は、夜寝ている間にルンバを稼働。朝、家族が起きる前に掃除を終えてくれているので気持ちよく一日をスタートできます。ブラーバとの合わせ技で、細かいホコリや髪の毛はもちろん、猫の毛もキレイに掃除できて大満足!猫の食べこぼしもブラーバがしっかり拭き取ってくれるので、人も猫もサラサラ&スベスベの床で毎日快適に過ごしています♪

掃除を終えたあともルンバのメンテ不要

ルンバ i7+は部屋の間取りを学習&把握しながら動くので、無駄なく効率的に掃除してくれます、アプリを使えば猫のエサ置き場など入り込んでほしくないエリアも指定でき、寝ている間でも安心して掃除を任せられるのがいいですね。

集めたゴミはダスト容器からクリーンベースに自動で収集されるので、面倒なメンテも一切不要!感謝の気持ちを込めて、本体の表面やブラシをたまに拭く程度です。ブラーバ共々、我が家には欠かせない大切な家族の一員です。

Product Lineup

ページトップへ戻る