#Roomba#Braava

仕事から帰ってきて、床がピカピカは気持ちいい♪※個人の感想です。

nayutauさん 2019年に新築した家で、ご主人、4歳の息子さんと3人暮らし。間取りはリビングの吹き抜けが印象的な2階建ての3LDK。ルンバ700シリーズ・ブラーバ390jを使用中

水拭きを終えたクロスが真っ黒に!

手の届きにくい場所もしっかり水拭きしてくれる!

子どもがハイハイを始めたのをきっかけに、床をいつも清潔にしておきたいと思いブラーバを購入。それまでの床拭きはフロアワイパーがメインで、気になる汚れは洗浄スプレーを使って雑巾がけをするという感じでした。ブラーバを使ってみると、「どこでこんなに汚れを見つけてきたの!?」と思うくらいクロスが真っ黒に(笑)。

潜り込むのが大変だった階段の下まで掃除してくれるのが嬉しい

手の届きにくいテレビ台の下や埃のたまりやすいリビング階段の下もしっかり水拭きしてくれて大助かりです。子どもの食べこぼしやキッチン周りの床の油ハネもキレイに拭き取ってくれるので、汚れがこびりつくこともなくなりました。

テレビを見ている間も、ブラーバがせっせとお掃除。

時短家事の必需品!CLEANボタンを押すのは息子の担当

我が家は夫婦共働きなので、平日はルンバとブラーバに掃除を任せています。仕事から帰ってきて床がピカピカ&サラサラになっているのは最高に気持ちいい♪
以前は、帰宅してから重い腰をあげて掃除機をかけていましたが、ルンバ&ブラーバのおかげで家族揃ってゆったり過ごせるようになりました。

息子が自らすすんでCLEANボタンを押してくれます。

週末も、家族で外出している間に床がピカピカに!CLEANボタンを押すのは息子の担当で、私が「そろそろ準備して」と言うと、「もう押していい?」と嬉しそうに待機しています(笑)。
実家の両親にもブラーバをプレゼントしたところ、「掃除がラクになった!」とすごく喜んでくれて、家族みんなの笑顔が増えました

Product Lineup

ページトップへ戻る