#Braava

忙しくても家じゅうピカピカに。 一度使ったら手放せません!※個人の感想です。

Shiguさん 2019年に新築した家でご長女と2人暮らし。間取りは平家の3LDKで、和室を除いてフローリング&段差なし。ブラーバ390jを使用中

脂汚れや食べこぼしも一掃してくれます。

気になっていたリビングの足跡がスッキリ!

ブラーバを購入したきっかけは、光が当たったリビングのフローリングに足跡がびっしりとついていたことに気づき、「床ってこんなに汚れているんだ!」と驚いたこと。月1回の水拭きに加え、フロアワイパーでこまめに拭き掃除していましたが、これを放置するとガンコな汚れになってしまうので、フロアの拭き掃除の頻度を上げたくて、以前から欲しかったブラーバの力を借りることにしました。

床のスッキリ感に納得…!

稼働してみると、仕上がりのスッキリ感にビックリ!気になっていた足裏の皮脂汚れもキレイに拭き取ってくれて、床全体がサラサラ、スベスベになります。なにより音が静かで、在宅時も気になりません。黙々と拭き掃除する姿も健気で愛着を感じています。

ウエットシートなら床の除菌(※1)・ウイルス除去(※1・2)効果も!
※1:すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません。
※2:エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。ウイルス除去は液が多い状態で行ってください 。

ベタつきが気になるときはウエットシートで消臭・除菌も

ブラーバの稼働は週1回。普段は専用のクロスで水拭きしていますが、汗や湿気で床のベタベタが気になるときは、ブラーバに「花王 クイックルワイパー 立体吸着ウエットシートSTRONG」を装着しています。シートに染み込んだ洗浄液で油汚れや皮脂汚れが簡単に落ちますし、除菌・ウイルス除去ができるのもうれしい!家じゅうの掃除が終わってもシートが乾いたり破れたりせず、最後までしっかりと拭けるのも嬉しいポイントです。

ブラーバを眺めながら、ちょっと休憩。

ブラーバが床をピカピカにしている間、テレビを観たり庭仕事をしたりと、時間や気持ちにゆとりもできました。仕事や他の家事が忙しくても家じゅうの床がキレイになるなんて夢みたい(笑)。ブラーバなしの生活はもう考えられません!

Product Lineup

ページトップへ戻る