#Braava

苦痛な拭き掃除から解放されました! ※個人の感想です。

gogoradiogirlさん 2017年築の戸建てで、ご主人、小学生の息子さん兄弟と4人暮らし。間取りは1階に20畳のLDK、2階に主寝室、子ども部屋を配した4LDK。2018年からブラーバ380jを使用中

20畳のLDKもラクしてピカピカに

2人の息子が未就学児だった頃、よだれや食べこぼしで床の汚れが気になるようになりました。さらに、外から舞い込む砂ぼこりで、気づくと子どもの足の裏が真っ黒に!一日に何度も床を水拭きしていたのですが、手首や膝が痛くて、「いつまでこんな地獄が続くんだろう…」と気が遠くなりました(笑)。
そんな私にとって、ブラーバはまさに救世主!20畳のLDKはもちろん、寝室のベッドの下や子ども部屋のデスク下など、ホコリや髪の毛がたまりやすい場所もしっかり掃除してくれます。毎日の苦痛な水拭きから解放され、そのぶん他の家事に集中できるようになり、もう“ブラーバ様様”です♪

ウエットシートで部屋じゅうさわやか!

雨が続く時季は家に湿気がこもり、床もベタつきがち。そんなときは、ブラーバに「花王 クイックルワイパー立体吸着ウエットシート シトラスハーブの香り」を装着!朝ごはんを作りながらブラーバにLDKを掃除してもらうと部屋全体がスッキリして、後から起きてくる主人や子どもたちも気持ちよく食事ができるんです。シトラスハーブのさわやかな香りも気に入っています。

我が家では家族が寝ている間にもブラーバを稼働しています。というのも、家の周りは自然豊かで部屋に虫がしょっちゅう入り込むので、ブラーバにお家のキレイを見張ってもらう気持ちで(笑)。翌朝、掃除を終えたシートに虫がついているとドキッとしますが、夜中に黙々と働いてくれるブラーバに頼もしさと愛おしさを感じています。

Product Lineup

ページトップへ戻る