#Roomba

【WHY?】どうしてルンバがいいの?|ルンバのペットラボ

ペットと暮らす生活。ルンバのここがいい!

☑ 散歩に出かけている間に、掃除が完了!
ペットを飼っていると、掃除機をかけるタイミングが難しい。なんてことありませんか?
ペットが掃除機を怖がってしまったり、逆にまとわりついてきたり・・・
ルンバがあれば、そんな心配は不要。散歩中でも、掃除が可能です。

☑ 大変だった床掃除が楽に!いつでもきれいさキープ!
どんなに高性能な掃除機を使っても、自分で掃除をする限り、掃除の回数を増やすことは難しいですよね。でも、ルンバなら自動でルンバが掃除をしてくれるから、毎日でも掃除をすることが可能。きれいさをキープできます。

☑ 床掃除の手間が省ければペットとの時間が増える!
愛用者の方からは、「今まで床掃除に費やしていた分、愛犬の散歩の時間が長くなった」、「ゆっくり遊べるようになった」との声も。ルンバは、飼い主とペットの絆を深めるのにも一役買いそうです。

ペットにいい!ルンバの特徴

①毛が絡みにくく手入れしやすい
一般的な掃除機はブラシに抜け毛が絡まってしまい、手入れするのが大変。でも、特殊素材のローラーを採用したルンバ800シリーズなら、抜け毛が絡みにくく、お手入れがとても簡単です。
②排気が少なく毛を巻き上げない
ルンバは一般的な掃除機に比べ、排気が少ないので床の抜け毛を巻き上げることなく、しっかり掃除します。さらにダストカットフィルター内蔵で、排気もクリーン!
③水飲みボウルやトイレはしっかり保護
付属のバーチャルウォールは、ルンバに入って欲しくないエリアを設定できる優れもの。水飲み場など保護したい場所に置けば、ルンバのセンサーが見えない壁を感知しそれ以上立ち入らないので安心です。

ブリーダーさんに体験して頂きました!

ルンバの実力をブリーダーさんが体験!
ルンバはペットの抜け毛をきちんと取れるの?
多くの犬達とともに生活しているうえカフェも経営していて忙しいため、日々の抜け毛掃除に悩まされているという、ブリーダーの進藤保さん、文代さん夫妻にルンバを初体験してもらいました!

ホワイトバルーン 進藤保さん、文代さん

群馬県伊勢崎市でラブラドール・レトリーバー専門の犬舎『ホワイトバルーン』を経営。ショータイプの健康な子犬の繁殖・販売を行い、これまでJKCチャンピオン認定をはじめ、受賞歴も多数

散歩中に

朝、忙しいけれど掃除したい! というときには、散歩に
出かけるときにスイッチを入れて、散歩中に動かしていたそう

2日に1回の掃除機がけしても、いつの間にか汚れている
毎日の犬達の世話はもちろんのこと、自然栽培の農場、農場で採れた野菜の料理が楽しめるカフェも手掛け、忙しい日々を送っている、進藤保さん、文代さん夫妻。「特に子犬が産まれたときは24時間、目が離せないから大変で。床は二日に一度、サイクロン式の掃除機で掃除しています」と、文代さん。
通常、成犬は敷地内の犬舎で、子犬は日当たりのいいサンルームで暮らしているため、室内飼いの家に比べれば、抜け毛の量は少ないはず。それでも、世話をする間に洋服についた抜け毛をそのまま家の中へ持ち込んでしまうため、いつの間にか床が汚れるのだそうです。

家族団らんに

掃除機をかける手間が省けたため、犬達の
世話に費やせる時間も増えたとのこと

自分で掃除するよりも格段にキレイに!
ルンバを使い始めて1週間、その使用感を聞いてみると……。「フローリング、カーペット、畳、いろいろな部屋で使ってみたけれど、どの部屋も自分達で掃除するよりずっときれいになりましたね。特にカーペットは違いが歴然! 細かな抜け毛も見事になくなりました。普段ちゃんと掃除しているつもりだったのに、ダスト容器の抜け毛やホコリの量を見てビックリ(笑)。
容器にたまったゴミはそのままゴミ箱に捨てられて、ローラーに抜け毛が絡まることもなく、お手入れが簡単なのも忙しいときには嬉しいです」と、ルンバをとても気に入ったようす。機械が苦手だという文代さんも、ルンバには太鼓判を押します。
「ロボット掃除機と聞くと何だか難しそうで、いろいろな設定が必要なのかと思ったら、ただスイッチを入れるだけ。これなら私にも使えるし、子犬の世話で手が離せないときでも家中を清潔に保てそうですね」

ブリーダー進藤さんのお気に入りのポイントは?

✓子犬の世話で手が離せない日も勝手に掃除してくれる!
✓カーペットの上の抜け毛が驚くほどキレイに取れる!
✓細かい設定不要!買ったその日にすぐ使える!

愛用する人のホンネが知りたい!!

ルンバをご愛用頂いているペットオーナーのお客様に、ルンバの魅力やお気に入りのポイントなどを伺いました。

case1 決まった時間に掃除するスケジュール機能が便利 ナッツママさん&ナッツ(4歳)

10年ほど前からずっと愛用しています。室内飼いなので抜け毛や砂ぼこりの掃除が大変でしたが、ルンバが来てからはお任せ。時間の節約になっていますね。お気に入りは、決まった時間に自動で掃除をスタートする『スケジュール機能』。毎日朝に設定していて、散歩中でも休日で寝ていても、勝手に掃除してくれるから楽チン! 抜け毛がローラーに絡まないように改良された、800シリーズが気になっています。

case2 半日がかりだった掃除機がけがボタン1つで終了! さくらさん&ベル(2歳)、うーすけ(7ヶ月)、みーこ(7ヶ月)

今現在、広い実家に1人で住んでいるので、家中に掃除機をかけるとなると半日がかり。でも、犬もネコもいて抜け毛が気になるし、来客も多いので、かけないわけにもいかず、負担に感じていました。そんなときにルンバに出会って、あまりの楽さにビックリ! ビビリのベルやみーこが恐がらないか心配でしたが、慣れてしまえば意外と大丈夫でした。もうルンバなしの生活は考えられないぐらいです。

case3 毎朝出勤前にスイッチオンが日課です nojiさん&陸(5歳)

毎朝ルンバのボタンを押してから、陸を連れて職場の美容室に出かけます。前に他のロボット掃除機を使ったことがあるのですが、ルンバがすごいのは厚さ2cmのカーペットなど、多少の段差も乗り越えるところ! キッチンゲートの下もルンバが通れる高さにしておけば、部屋全体をキレイにしてくれます。普段から床に何も置かないようにするとすぐに使えて便利ですし、ルンバが実力を発揮できますよ。

Product Lineup

ページトップへ戻る